The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Donner Dynamic Wah

タッチワウが好き。で、一時期コレクターだったんだが、沢山出てきて手に負えなくなってやめてしまった。手元に残ってるのは BOSS TW-1、BOSS AW-2、MXR bass envelope filter、Maxon AF-9、Behringer DW400…うーん、まだまだ十分コレクターなような気がしてきた(苦笑)。
近頃は MXR だけあれば十分かなぁ、とか思ってたのだけど。サブボードは小さいケースので統一したいとかなんとか思ってしまって。amazon で 900円くらいのものを買う時に、送料を無料にしたくて衝動買い。後悔はしていない。

コントロールは、Sense(感度)、Res(Q)、Decay(収束)、Range(周波数)の四つ。各ツマミ、あんまり大きな振れ幅を持ってないが、極端なサウンドを狙わなければ必要十分といった感じ。中華はバイパス音が痩せるのがイヤで敬遠もしてるんだが、これは True Bypass ってことでバイパス音に悪影響はなし。
MXR と比較してみる。MXR は Range がなくて、EFX Level、Dry Level がある。原音が混ぜられるのが好きってことでこれを使ってたんだが。次回のライブでは原音なくてもいいかな?
ってことで入れ替え。ボード、すっきりした。MXR はメインに入れておこう。

Donner Wah-Wah Auto Wah Pedal Dynamic Wah Envelope Filter Effect True Bypasswww.donnerdeal.com

amazon へのリンク → https://amzn.to/3PEmvcG