The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Gokko Audio Power Supply Plus GK-29

エフェクターを使い始めて、割と早い時期からパワーサプライを導入してた。ものは Guyatone。多分 AC-102。9V 6ポート、18V 1ポート。社会人になってすぐに Roland GP-16 を買って、コンパクトをほとんど手放すのだが。そん時に一緒に手放して。GP-16 から再びコンパクトに戻ってきた時は、数珠繋ぎケーブルの存在を知ってしまったので、それに移ってしまって。以来 30余年、パワーサプライは使ってこなかった。
で、Guitto のボードにスペースがあるので、また手を出し始めたのだが。今回は GPB-01B にすっぽり入る 8ポート以上のってことで検討。安く上げたかったので、アイソレートは不要。ってことで、Donner、キクタニ、Otraki、Rowin って候補が上がった中で、一番よさげな Gokko Audio GK-29 を調達してみた。

www.gokkoaudio.com

到着してセットしようとしたら。幅が広くてフックが片方かからない。なんで?とメジャーを当ててみたら、横幅が 165mm。amazon の商品紹介も Gokko Audio の製品紹介にも横幅 150mm としっかり書かれてる。がーん。だまされた。
検討してた時、USB ポートなし版もみかけてて。いつの間にか消えちゃったんだけど。もしかしてそれが 150mm で、諸々情報のページが更新されてないのか?
まいったなぁ。困ったなぁ。

片方のフックだけかけて、ネジ締めてみたら。案外大丈夫そう。裏返しても落ちないし。
まずはこれでいっておきますか。持ち出す予定もないしねぇ。
恒久対策としては

  • フックに頼らずマジックテープで貼り付ける
  • ネジ穴を増設し適正な位置にフックがくるようにする
  • ギリギリネジ穴の幅には収まってるので、フックの代わりになるものを探す

こんな感じですかねぇ。

表はパワーサプライ入れる前だけど。裏はこんな感じ。ケーブルフックも貼り付けて、配線スッキリ。