The Day in a Life

…と日記には書いておこう

色々

あぁ。先週末の話、書いてなかった。何してたっけなぁ?思い出してみるか。

2/4(土)。
実家詣。特に用事もなかったのでのんびり行ったらあちこち回って帰るのが遅くなって、丁度石動駅前のピザ屋が開く時間になったのでそこでピザ買って帰宅。
夜はネットでゲームの予定だったが、参加者ヤボ用のため延期。

2/5(日)。
あまりに演奏機会が少ないので、なんとかせねば運動の一環として、Zoom R8 で録音しまくってみようと思い立つ。内蔵の非力なドラムマシンでどこまでできるかなぁ?と思いながら打ち込み。

2/6(月)。
ベースを録音。指とか手とか肩とか、痛くてたまらん。演奏体力が落ちてんだなぁ。

2/8(水)。
人間ドック。に向かう前に母からSOS。昨日からめまいがひどくて起きてられないとのこと。今日は行けないので、叔父やケアマネさんを頼ってもらうことにする。叔父は昨日来てくれたようだけど。
人間ドックの結果は特に変わりなし。悪いとこは悪いまま。特に何もしてないけど、体重と体脂肪率と腹囲が減少。
胃カメラで麻酔を使ったので、この日は一日車に乗れず。帰宅後もふらふらしてたので、寝る。

2/9(木)。
朝、父から電話。母が回復しない、と。とりあえずのことを済ませて実家に向かう。向かってる時、朝寄ってくれたケアマネさんからも電話があり、向かってることを伝える。実家着。母が少し動けるようになっていたので、かかりつけ医に連れていく。点滴を打つ。打ち終わったんだが、また動けなくなる。大きな病院で診てもらうことになり救急車で移動。そのまま入院。なんだかんだ済ませて、父の晩飯を食わせて帰宅。

2/10(金)。
母不在の間、父にショートステイ先に預かってもらうことに。その準備のためこの日もなんだかんだで会社を休む。

2/11(土)。
実家詣のない土曜。久々。
夜、正吉さんとマーガレットのライブを見に、金沢の Jealous Guy まで。二人は相変わらずの出来。見てると弾きたくなっちゃうね。MMBBの伊東さんとの久々の再会。この人のギターってなぜかものすごく惹かれるんだよねぇ。派手なことは一切やんないんだけど。
帰宅後、久々のサウナ。

2/12(日)。
午前中に家事を片付ける。午後、実家に行って、金曜に洗った皿の始末と、干した洗濯物の取り込み。母がサンダルを持ってこいと言うので、差し入れ。

2/13(月)。
久々の仕事。昼に母から電話。明日からならいつでも退院していいって。これからケアマネさん、叔父と相談。とまぁ、こんな感じ。