The Day in a Life

…と日記には書いておこう

とびいし

ちょっと変則的な週末の連休。

金曜。インフルエンザ予防接種のために出社。一か月振りとかそんなもん?ついでに評価面談。芳しくない。まぁ、しょうがない。けど、心にはひっかかるよな。

土曜。
実家詣。何もないはずと思い、ゆっくり行ってみたら叔父がいて。親父が切りまくった竹の始末をしてた。一時間ほど手伝う。雪囲い用の竹が割れてきてたりしたので、来年用のをいくつか作る。
残りを叔父に任せて買物に。親父もついてくる。自分の欲しいものを選んでもらう。
帰宅し、昼飯食って、ムスメをインフル予防接種に連れていく。待合室にいたら、受付に電話。どうもコロナの検査で陽性判定が出た人からの模様。裏から回ってみたいな話をしてる。なんか近くに来てる感。
帰宅後、ムスメは期末テスト勉強。自分は昼寝。夜はオンラインゲームのはずだったんだが、幹事の身内に不幸があり延期。23時からサウナ。そんな時間なのに若い衆で混んでたわ。

日曜。
朝9時半にコロナ BA.4-5 ワクチン接種。ムスメは11時から英会話のテスト。12時から学童保育所の祭に遊びにいく。その間に掃除洗濯して昼寝。15時頃にムスメ帰宅。テスト勉強。自分は夕方頃からぽーっとなってくる。

月曜。
副反応に備えて会社は休み。朝から 37℃くらいの体温。昼飯を食った以外はほとんど寝てたんだが。ものすごい寝汗。夕方には体温も 36℃台。

火曜は仕事。

水曜。勤労感謝の日
一日中のんびり。教則本見ながらギター弾いたり。Clapton と Keith Richards の特集本からセッションワークを拾って Spotify でプレイリスト作ったり。
晩飯前、ムスメが頭痛を訴える。薬を飲ませて寝させる。期末テスト勉強、頑張り過ぎたか?二時間ほどして起こしたら回復したようで、晩飯をちょっとだけ食べる。早寝させる。前日、なんでかおそーくまで起きて勉強してて、今朝は全然起きれなかったしなぁ。色々極端だなぁ。