The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

f:id:StudioSlowhand:20211108111411j:plain:right:w200 土曜。実家詣。
冬支度。叔父を呼ぶ。今年は棒を立てずに縛るだけにしようってことで、楽勝か?と思ったら。そうでもなかった。剪定までやったので、昼 2時までかかっても全部は終わらんかった。あと 4本縛らねばならん。無理して終わらせてもよかったんだが。置いてきた。
去年とか二日がかりでやってたりしたんだが、剪定は叔父が平日にやってたんだっけか。叔父もいつまで動けるかわからんしなぁ。来年は剪定もやらねばならんかなぁ?10月はしんどくなりそうだ。
縄の男結び。上手くなったよ。マスターしたかも。なんでこんな結び方がいいのかもわかってきた。
ダイコン、初収穫。
植木鋏見るとバカボンのパパを思い出さないか?

帰宅して、スーパー銭湯へ。寿司が食べたくなり、妻子を誘って寿司へ。銭湯上がりですげー眠かったけど、なんとかこなして帰宅。

日曜は掃除洗濯昼寝。ムスメも家にずーっといて、ずーっとアニメ見てた。まぁ、たまにはこんな週末も…いや、こんな週末ばかりな気がする。