The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
午前、実家詣。来週耕すつもりで、石灰を撒く。
午後、ムスメはおでかけ。友達とカラオケだそうな。ムスメが言うには、他の友達は子供だけでカラオケに行ってるとのことだが。このへんにはカラオケ屋がないし、電車で行くにしても駅から結構歩くとこだし。どーやって行ってんだ?我が家は保護者同伴じゃなきゃダメって言ってあって。今回は友達の親御さんが送り迎えしてくれた。
夜、お向かいさん一家と焼肉。食いまくる。かなりの額になってしまう。あちらも酒を結構飲んでたので、おあいこ?

日曜。
特に用事もなかったので、妻子は寝坊。自分は家事。
昼飯はうどん屋で。帰りにちょっとフラフラして車の中から花見。
午後、自分だけでかける。白山イオンまで。「Moonage Daydream」を見に行く。

www.universalpictures.jp

そんなに熱心なファンじゃないので、見覚えのない映像が沢山見れてよかった。自分的には「Low」以降の人なんだなぁって確認。本人の語りが沢山あったけど、難しくてちゃんと理解できたかどうか。BDやDVDが出ても買わなくていいかなぁ、といった感じ。これに使われてた貴重映像とかってどうなるのかな?どんどんなくなっていくんだろうなぁ。それは Bowie に限った話ではないんだけど。こーゆーデータって誰がどう残していくんだろうか?見れるうちに見れてよかった。
晩飯。トンカツを食べようと思ったが、映画の後もやってるはずの店が終わってた。残念。まぁ、20:30過ぎたらがらがらだったしなぁ。22:00までやってたら赤字なのかねぇ?