The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。朝、母から入電。父の具合が悪いとのこと。かかりつけ医に往診を頼むという。急いで実家へ。医者と一緒に到着。何か黒いものを吐いていたそうだが、鼻の穴にも入ってる。どこから出たんだ?医者が言うには血とのことだが。血圧、酸素濃度低下。救急車呼んで大きな病院へ。叔父も来てくれる。
検査の結果、肺炎とのこと。血液の値もよくない状態。酸素吸入と抗生物質の点滴で様子を見るしかないとのこと。
入院決定。色々準備して、母親を買物に連れて行き、実家でできることは13時半に終了。コロナの制限は下がったが、見舞いは同居家族のみで、平日 15-17時に 5分くらいだけというルール。

この日はライブの予定があったのだが。13時半にできることが終わったので、予定通りライブに行く。別記事で。

日曜。
前日が夜更かしだったので、遅くまで寝てる。前日の録音を加工したり、家事で午前中終了。
午後、母の様子を見に行く。気晴らしになればと妻子も連れていく。色々記憶の混乱が見られるが。大丈夫かな。

ってことで、心配事が増えた週末。よくなってくれればいいが…。