The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2021-05-11から1日間の記事一覧

左で弾く

最近ギターを弾く気になかなかなれない。何か目標があればいいのか?と思い、考える。左で弾けるようになるってのはどうだ?ってことで、ちょっと試してみる。左用のギターを仕立てるのは面倒なんで、右用を左で弾くという松崎スタイルとゆーか、アルキンや…

ギター小物

Facebook でスライドバーの話をみかけて。棚卸ししてみた。ついでにカポタストも。 スライドバーは、鉄、ブラス、ガラス、陶器、石、木、樹脂、アルミと、気付けば色んなの持ってる。けど、最終的には最初に買ったピックボーイのスライドの使用頻度が高いん…

退院

5/10。父親を退院させる。母の体調はこれ以上はよくなんないだろうし。いつまでも入院させておくわけにもいかないし。週の半分はショートステイに行ってもらい、母の負担を減らしてみてどうなるかな?と。入院してたらしてたで心配なんだが、出てきたら出て…

週末

土曜。実家詣。 母の通院の送り迎えの合間に、タケノコ堀りと、ネギの処分。植えたのの 1/5 くらいしか食べなかったな。もったいない。まぁ、雪の下にあったのが長かったってのもあるが。作りすぎだよなぁ。 帰りは山越えで帰ってみる。県境に大滝橋というの…