The Day in a Life

…と日記には書いておこう

通勤費

入社当初、通勤費は定期券支給でした。通勤経路さえ通知しておけば、会社側から定期券が配られてたので、運賃改定については全然意識してませんでした。そのうち人件費削減とかなんとかで、会社側で定期券を購入するというサービス(?)がなくなり、現金で支給されるようになりました。
で、今日、同僚からの指摘で気付いたのですが。2005年に私鉄運賃が改定されてたのに気付いてなくて、旧い運賃のまま通勤費が支給されてました。調べてみたら半年で約 3,700円少ない状態。約二年こういう状態が続いてました。
そこで会社側にお伺いを立ててみたところ、運賃改定時まで遡って支給してくれるとのこと。安堵と共になんかちょっと得した気分。