The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Strat-O-Sonic

ライブをやるとなると、同じ傾向のギターを二本用意したくなる。スペアとして。または特殊チューニング用として。で、8月にある S名R檎のコピバンでは Les Paul Special を使おうとしてるんだけど、そこで何曲か半音下げチューニングの曲が出てきてて。それ用に使えそうなギターが手持ちの中で見当たらない。そんな中、ヒトと話しててフと思い出したのが Fender Strat-O-Sonic
2003年に発売され、現在はディスコンになってるモデル。Fender 版 Les Paul Special とゆーか、なんとゆーか。ここまで露骨にパクらんでもえやないか、というギター。こりゃ人気でないよなぁ(苦笑)。んで、まぁ、ちょっと、今、火がついてます(苦笑)。どっかでみかけちゃったらヤバいなぁ。中古とかで安かったりしたら更にヤバいなぁ…。