The Day in a Life

…と日記には書いておこう

掌蹠膿疱症

こないだの日曜あたりから身体がむず痒く、掌とか足の裏にぷつぷつが出てくるようになった。以前同じような症状が出た時に、かかりつけの皮膚科に掌蹠膿疱症と診断されたコトがあり、今回もそーなのか?とその皮膚科に見せに行った。
診察が終わり、先生からは膿疱症と言われたんですが、看護士の方が小声でぽそっと「「カンポ」なんじゃないのかしら?」と。そーいやこの看護士さん、前回もそんなコト言ってたよーな気がする。
んで、帰ってきてから調べてみた。汗疱と書くそーな。んで、自分の手足のぷつぷつの中にたまってる液体は膿みたいな色じゃなく透明だし。もしかしてこっち?看護士さんの勝ち?