The Day in a Life

…と日記には書いておこう

取材

えーと。雑誌の取材を受けてきました。どんな雑誌かとゆーと。おっさん層をピンポイントに狙った音楽雑誌です。「誰がおっさんやねん」と思いつつ、その企画の内容が「あなたのギターになんかご不満の点はありませんか?そこをプロがチェックしてあげましょー」ってな感じだったんで、いい機会だと思って受けてみました。
場所は池袋にある某リペアショップ。持って行ったのは Les paul Special。ギター見せた途端「弦高が高過ぎ」との指摘。とはいえ、このブリッジだとその位置が最低の位置っつーコトで、こりゃパーツの選び方が悪いとゆーコトになりました(苦笑)。そこから、ブリッジのスタッドを受けてるアンカーの背を低くしてブリッジ自体をもっと下げられるようにしたり、駒の溝を深くしたりってコトで、かなりローアクションまで落とすコトができたんですが。リペアマンの方はまだ低くしたいご様子。けど、まぁ、コレ以上は取材の範疇を超えちゃうってコトで、今回は見送り。
ってなワケで、面白い体験をしてきました。雑誌の方は、ヒトに見せて恥ずかしくない内容だったら公表したいと思います(笑)。