The Day in a Life

…と日記には書いておこう

SDS510-M05-N-HAPM

Ericaに載せてみる。
GOTOH 製、マグナムロック、ポスト高可変型のペグ。型番に「510(ゴトー)」とあるように、GOTOH の自信作。
ネジ穴が合わないモノの方が多いから古いネジ穴は埋めて開け直さないとイカンかも?と言われてたので、まずは様子見と思って試しにはめこんでみたら、これがなんとネジ穴ピッタリ。
で、弦を張ろうとしたら、6弦のが回らない。ロックするずいぶん前なのに回らない。ポストの高さを調整したりなんかしてたら回るようになったので、そのまま弦を巻き取っていってみる。一定の周期で回り難くなるので、ギヤのどっかの山の噛み方がおかしいのかもしれない。まぁ、一応チューニングはできたのでしばらく様子を見てみることにします。
とゆーコトで、GOTOH の自信作の威力をイマイチ味わえなかったよーな気になってるけれども、他の弦のは調子いいし。これで弦交換の時間が短縮できそうなので、当初の目的は果たせたワケで、それだけで嬉しいワケで。音に変化はないので、弾いてて嬉しいってのはないけどな。