The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ロータリースイッチ?

昨日イジってた Flame なんですが。今まで各PU独立でつけてたタップスイッチを一個にまとめてしまおうと思い立ち、ポット兼用プッシュプルスイッチの代わりにトグルスイッチにしよーとしたんですが、スイッチの高さが足りずナットが噛んでくれなくて断念。ポット兼用プッシュプルスイッチのまま、一個にまとめてみました。ので、穴が一個余ってます。何かで埋めたいよーな気もしますが、空けたままにしときましょう。昨日の作業はそこまで。
で、やっぱりプッシュプルスイッチじゃ使い勝手があまりよろしくないので、なんとかしたいトコロ。なんかいいスイッチないですかね?ロータリーとかにしてしまうか?ロータリーならいっそのコト、PRS の配線にしてみるか?四回路六接点のスイッチも在庫があるし。六接点だと PRS よりも一個多く組み合わせられるので前後のハムのシリーズでも加えるか?と検討してたんですが。どーもうまくいかない。こーゆー回路図とかみつけたんですけどね。使ってないコイルもホットにブラ下がっちゃったままってのが出てきて気に入らなくて。
まぁ、ふつーに、タップだけのを、二回路二接点のロータリー仕入れて組んでみましょかねぇ。

あれ?接点数にコモン端子は含むんでしたっけ?