The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Cousin Kevin / The Who

叔母からお祝いをいただき、お礼の電話をかけてみたら、出たのが従妹だった。こちらが名乗る前に名前を呼んだら声のトーンが落ちて滅茶苦茶怪訝そうになった。そりゃそーだろなぁ。もう10年以上も会ってないしなぁ。ってコトで名乗ったら、途端に明るい声になったのだが、名乗っても声のトーンが戻らなかったら「orz」な感じになってたかも…(苦笑)。
で、その電話口でいつか俺が書いた手紙のお礼を言われたのだけれども、いつ書いたっけ?という感じ。記憶にない(苦笑)。その旨伝えると、これこれこの時に、と説明される。あー、確かに書いた、書いた。だけど、それはその従妹がくれた手紙へのお礼というか返事だったワケで。で、それを伝えると、今度は従妹の方がその手紙を書いたコトを忘れてしまっているのが判明。最初「忘れるなんてヒドい」と言ってた従妹だけれども、自分が書いたのも忘れていたのでお互い様ってコトで手打ち。

そいや、確かにいとこ達とは疎遠になってしまってるなぁ。父母から聞くハナシではみんな達者でやってるらしいのだけれども。

Tommy (Deluxe Edition)
/ The Who