The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ピックガード

昨日、ギター関係とは別件の宅急便の不在通知のメールが入ってて。コンビニ受取り指定をしてたら、ギター関連のモノもそちらに届いてて、そちらと一緒に持ち帰り。こんなんだったらセッション前に寄るんだったなぁ。

ってコトで、ピックガードだけ交換してみました。写真じゃよく判らないのですが。ピックガードを外した跡の方が黄ばんでまして。ってコトは、これは段々脱色されていく塗装なのかな?

ピックガードは 8点止め。ボディの穴も 8つ。若干ネジ位置が合わない。元々はどのメーカーのピックガードを使ってたんだろう?Fender Japan?機会があれば、ピックガードの穴を少し拡張してみたいと思います。

ってなワケで、改造用パーツは揃いました。後は組み込むだけ。年内は時間がとれそうにないので、年明けたら作業にかかります。

このピックガード、相方には大不評でして(苦笑)。ほらほらと見せてみたら、思いっきりイヤな顔されました。そんなにヘンかなぁ?

昨日、dahnishi さんに会った時、テレキャスの金属製ノブなのに、中が樹脂製ってのを見せてもらいました。おかげで触ってもバチバチ言わないワケで。これはえーかも。島村が出してる LaidBack というブランドのギターで使われてるんですが。どっかで売ってませんかねぇ?島村に聞いてみれば判るのかな?