The Day in a Life

…と日記には書いておこう

electro-harmonix

日本エレクトロ・ハーモニクス社が通販サイトを持ってるの、知ってました?エレハモの弦を扱ってる楽器屋が見当たらなくなったので、通販で買ってみるコトにしたワケです。で、久々に覗いてみたら、Nobels の取り扱いをやめるとのコト。在庫一掃セールで軒並み 1,000円で売り出されてて。うをー、これは買っておかねば、とかちょっと思ったんだけれども、自分にどうしても必要なモノではないと言い聞かせて断念させました(苦笑)。今がチャンスっす。

で、買った弦が今日届いたのですが。日本エレクトロ・ハーモニクス社が取り扱ってる商品のカタログと「electro-harmonix effects sampler vol.1」という DVD が同梱されてました。まー、カタログの方は楽器フェアなんかでもらえるヤツなんですが。この DVD が嬉しい。デモされてるのは以下の機種。

  • POG
  • English Muff'n
  • 16 Second Digital Delay with Foot Controller
  • Holy Grail
  • Black Finger
  • Deluxe Memory Man
  • Big Muff Pi
  • Micro Sythesizer
  • Pulsar
  • Tube Zipper
  • Wiggler
  • Graphic Fuzz
  • Frequency Analyzer
  • Double Muff
  • Bassballs
  • White Finger
  • Bass Micro Synthesizer
  • Worm
  • Holier Grail
  • Mini Q-Tron
  • Tube EQ

2006年に作られたモノらしいので、もう製造も販売も終わってるモノもあるけれども。この怪しげなデザインの箱からどんな音が出て来るのか判るのが愉しい。いや、全部多分エレハモのページで見られるんだろうけれどもね。コンピュータで動画見るの、疲れるじゃない?
デモしてるヒト、どっかで見たコトあると思ったら。Sheryl Crow んトコでギター弾いてる Peter Stroud ってヒトでした。