The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Crazy Jam へ。Jazz/Funk/Soul セッション、ボーカル篇。

お供は Thinline だったんですが。ヒトと目が合うと「いい音してますねぇ」と言われる。んー、いつもどんだけボロボロの音出してたん?俺(苦笑)。ってのは置いといたとしても。ポットを 500KΩに換えたのは大正解。コレよ、コレ、俺が出したかった音は、って感じ。オリジナルのポットが乗ってた時に戻ったっつーか。けど、やっぱ、カーブがヘン。今日は JC-120 にエフェクト全部 OFF というのが多かったのだけれども。ボリュームを手元で操作してると、7を境に音質が激変。ちと B カーブに換えてみようかしら?

今日はなんかすごく気持ちよく弾けて。まぁ、依然、弾いてる内容はダメダメだったりするんだけれども。それでも、こう、一緒に演ってるヒト達との一体感が嬉しいとゆーか、なんとゆーか。
セッション前、Bボさんトコにラーメン食いに行って。セッションについて話してる時に彼が言ってたコトなんだけれども。「板から降りる時に共演者と自然に握手しちゃうよーなセッションをしたい」と。いや、全く、同意。で、今日はどのセットもそんな感じだったと思うんです。で、そう思ってたのは俺だけじゃないと思う。うん。