The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

DT へ。

今日は、T米さんが来なかった。ので、その場でみんなで相談しあって演る曲が決まったり、演りながらお互いのやるコトに反応しあったり、色んなヒトが代わるがわるボーカルをとったり、インストがあったり。そこであるヒトがボソリと「T米さんいないと、ふつーのセッションみたいだな」とつぶやいた。一堂爆笑。

P-100 から P-90 に交換した Jr。周波数分布の曲線が滑らかになって、ちょっと太くて落ち着いた音になったような気がします。しかし、高音域のキレ具合がもちょっと欲しいなぁ。ので、ボリュームポットを 500kΩに交換してみよーかなぁ?

Big Bad Wah、Jemini、EVH Phase90 を持ち込み。Wah は Wah で Wah なんだけれども。Jemini は、こう、上手く音が作れませんなぁ。アンプで歪ませてるからなのか? Jr の音の太さのせいか?

BD-2 もテスト。アンプを歪ませ過ぎたのか、Jr の中域が太すぎたのか、踏むとヌケが悪くなるとゆーか。圧縮感が強く。これだとノーマルの方が扱い易いかも?

次回は、エフェクトは一緒で、Fender 系のギターを持ってってみようかね。