The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Blender Custom

音ではなく、ブランドと姿形が気に入ってたエフェクター。ちとお高い。が。Yahoo オークションで手頃な値段の出物があったので、入手してみた。

で、音の方は?とゆーと。自分が持ってるどのアッパーオクターバーよりもじゃじゃ馬(苦笑)。
コレって、アッパーオクターブと原音をブレンドできるのがセールスポイントだと思うんですよ。なんだけど、エフェクト On にすると、原音の音量が激減。あと、Blend は M/N カーブのポット使って欲しいところ。
あと、Tone Boost スイッチ。コレ、入れっぱじゃないと使い物になりません。Off だと、エフェクト On 時にどーやっても Off の時より大きな音になりません。

回路図出回ってるようだから、カスタマイズしてみようかしら?

で、中開けてみた。Made in Korea だそーな。配線がギリギリの長さだったりして好感度低い。








コテで被覆溶かしちゃってるし。

ってコトで、これはコレクションかな。