The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Day Trip へ。

Jr → Jemini → Fender Hot Rod Deluxe。Hot Rod はクリーン、Jemini で歪みという使い方。Jemini の緑チャンネルはいー感じでしたが。赤チャンネルで音量を上げたツモリが聴感上は上がってないよーな感じ。外で見てたヒトによれば、抜けてたとは言われたのだけれども。抜けてる音が好きな音なワケじゃないしなぁ。うーむ。難しいなぁ、ディストーションは。

dahnishi さんに、改造比較用として、ほとんどノーマルな BD-2 を貸してもらう。で、Jemini の代わりに使ってみた。今度は Hot Rod でクランチ、BD-2 でリードといった感じ。コレ、えーっすわ。BD-2、ノーマルでもえーんちゃう?みたいな。

今回 Jr を Hot Rod につないでみた感想なんすが。P-100 でも悪かないじゃん、と。クリーンはイマイチだけど、歪ませるコトが前提なら、太くてスムースでいー感じでした。

近くに座った Mさんと話し込む。今まで何度か顔を合わせてて、挨拶はしてたんだけど、ギター談義は今回が初めて。「タッチがいいっすねぇ」と褒められてちょっと鼻高々(笑)。こちらにしてみれば、Brian Setzer とかやってる Mさんのタッチをなんとか盗みたいと思っているのだけれども。
Mさんに Jack Johnson を薦められる。ちとチェックしてみるかな。