The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR Wylde Overdrive ZW-44

けっこーボロボロ。そのせいか安く落札。

特に Zakk に思い入れはないんだけど、足元をハードロック系のヒトのシグネーチャモデルで固めると面白いかなぁ、ってことで入手してみた。実はこの企画、二回目。前回は Ibanez Jemini と Vox の Satriani ワウと MXR EVH90 だったんだが。EVH90 以外は手放してしまってて、今回は KH95 と EVH90 とコレ。Jemini は今になって手放さなきゃよかったって後悔中。あれがなぁ、TS + Big Muff だったらよかったんだけど。

ネットで評価を見てたんだが、SD-1 だとのこと。SD-1 も手放してしまったんで比較はできない んだけど、記憶によれば確かにそんな感じ。好みの音がする。

汚れがひどいんで、分解掃除。Drive のポットにガリが出てるし、ポットの回転も軽いので、交換するか?と思ったんだけど、どうも特殊形状なんで見送り。接点復活剤を軽くかけてみる。

EVH90、KH95 と共にボードに組み込んでみる。なんか、ぎゅーぎゅー詰めになったけど。もうちょっと考えてみる。