The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS CE-3

こないだの The GAPS の練習で、ボーカルの yasi が JC-120 にギターをつないで弾いてて。コーラス効果が欲しい時に、アンプのコーラスのスイッチを入れにいってて。んー?ライブの時もそーすんのか?それはなんかちょっとカッコ悪くないか?と思い。加えて、JC って、二つあるスピーカーの片側からダイレクト音、片側からエフェクト音になってるハズなので、ライブでアンプの音を拾うのに一本しかマイクを立てないと…大体一本だよね…、効果がイマイチどころか無しになってしまうコトもあり。そいやウチに CE-3 があったな、ってコトで、それ貸すから足元に置かんか?と薦めて。
ウチ帰って調べてみたら、やっぱり ACA 対応で。また松美庵さんトコでチェック。PSA 対応改造しました。
ってコトで、まー、ちと使ってみて > yasi
既に OD-3 使ってるし、足元煩雑になるよーだったら、こーゆーのとかに納めてみたらどーだろ?