The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Baby #1 / 忌野清志郎

iTunes Store でも取り扱ってたのでポチっとやってみた。おかげでクレジットがさっぱり判らない。
で、内容はとゆーと。半分知らない曲でした。RC Succession のファンだったけれども、RC 解散後の清志郎の活動は最初の二枚のソロだけしか聞いてなかったからなぁ。で、その知ってる曲のアレンジが、先に聞いてる方のアレンジとまた違ってて、別の曲に聞こえてきたり。清志郎の声が若くて違和感を覚えるけれども、これの録音は 1989年。20年も前だ。その頃に発表された音源のどれより調子よさげな声に聞こえるのはマスタリングのおかげなのかしら?
とにかく、アレです。清志郎本人も探していたという幻の音源。それに色々と手は加えられているのだろうけれども。日の目を見られてよかった、よかった。自分も聞けてよかった、よかった。

Baby #1Baby #1
/ 忌野清志郎

んで、ウチの「Baby #1」、ムスメのハナシ。
病院から帰ってきてから初めての親子三人でおでかけ。なんだかんだで 19:00からになっちゃったけど。西松屋行って、スーパー行って。スーパーでは初めてベビーカーにも乗せてみた。お腹が減る時間になっちゃってずーっと泣いてましたけれども(苦笑)。
退院前はか細かった泣き声も、この頃はかなりデカくなってきたなぁと思ってたんだが。ウチん中ではデカい声と思ってても、スーパーの中って結構ざわついてて泣き声がかき消されちゃうのね。これからまた身体が大きくなっていくと、まだまだ大きな声になるっつーコトだな。覚悟しとかなきゃ(苦笑)。