The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Foxx Tone Machine のコピー

完成。

Danelectro French Toast DJ-13 との比較ですけど。こちらの方が音がデカく、ギラついてて生々しい感じ。音色とかアッパーの乗り具合はそっくり。DJ-13 の後につないで、DJ-13 のバッファを通した後だと、かなりトレブリーになってしまいました。ので、DJ-13 のバッファを外しただけの回路ってワケではなさそげな感じ。

んで、アンプで軽く歪ませた状態でコレ踏むと、ヌケが悪くなりますねぇ。ツブれ過ぎちゃうとゆーか。これはちと想定外かも?って、DJ-13も同じなんだけど。
と、Upper を On すると、ちょっと音量下がるような感じ。また Upper On に切換え直後はどっかに電荷がたまるまで音が出ないよーな感じ。

ってなワケで、もしかしたらちと失敗作?ま、暫く使って、上手い付き合い方を探してみましょーかねぇ。目指せ Adrian Belew ってコトで。