The Day in a Life

…と日記には書いておこう

練習

新曲もぼちぼち固まりつつある…のだが、どーも音が固まらん。今日は、Blanca から…

  1. Korg Pitch Blak (Tuner)
  2. BOSS TW-1 (Touch Wah)
  3. BOSS BD-2 Keeley Mod. (Blues Driver)
  4. Big Muff π コピー (Distortion)
  5. Xotic Effects BB Pre-Amp (Overdrive)
  6. Ibanez TC10 (Twincam Chorus)
  7. Lovepedal Pickle Vibe (Vibrato)
  8. BOSS FV-5L (Volume Pedal)
  9. BOSS DD-20 (Giga Delay)

…を通して Marshall JCM900 の Aチャネルへ。

歪みモノを全部オフした音と、BB Pre-Amp で作ったクランチの抜けの違いに四苦八苦。ギターだけで弾いてると丁度よくても、バンド全体の中ではクランチが埋もれたり。だからといってクランチを上げ過ぎると音量が大きくなり過ぎたり。Twin Reverb 借りるか、自分の Tiny Terror を持ち込んだ方がいーのかしら。
TW-1 は On と Off で音量差とゆーか、抜け具合が違い過ぎて扱い辛くて。これも JCM900 のせいかしら?ま、今回のレパートリーには必要なさそうなんで、次回から外していきます。
と、Chorus。ちとこのバンドには似つかわしくないので、BOSS DC-3 に差し替えて Chorus のレベルを下げるか、それとも使わないか。RT-20 の遅い方でまかなうのが一番のような気もする。Pickle Vibe は速い方と置き換え。
歪みモノも、BD-2 と Big Muff、両方中域が太いんで、キャラかぶってるし。Big Muff は Tone Machine のコピーと置き換えてみようかしらねぇ。

てなわけで、ずーっと悶々としてた練習でした。
しかし、まぁ、重いよ。エフェクタボード。こんだけ入ってると。今計ってみたら 7.8kgだって。ちと整理できんもんか考えなくちゃなぁ。