The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

桜二号のフレットの擦り合わせをリペアショップにお願いしたんだが。なんか、こう、いまひとつ。まだビビる。受け取った時のチェックが甘くてその時は気付かなかったんだけど、気付かず持って帰ってきちゃったからなぁ…。

大きな傷に桜の花のシール貼って、こんなにしてみた。
今日が初陣。West Vox のフリーセッション。
お供は EP Booster、nano Big Muff π、AC Booster、AMP50。アンプは JC120 だったり JCM900 だったり。

Fender 系シングルコイルと同じようなセッティングだと、中域にぐーっと集まって AM ラジオみたいな音になっちゃって、こりゃまいったなぁってな感じだったんだけど。アンプで高域をぐいーっと上げて、歪みをちょっと押さえ気味にしてみたらいい感じ。LP Special や Jr とも違った、ザラついて密度が低い感じの音。ピッキングに対しては結構センシティブ。ある閾値があって、それより強いピッキングと弱いピッキングとではガラっと音色が変わる感じ。ミスピッキングが目立つ目立つ(苦笑)。

部屋で弾いてる分には、このギターと Big Muff は相性悪かった…つーか、こう、ビビってるせいなのかな?サチってるよーな音がしちゃうんだけど。大きな音でやってもそれは同じ(苦笑)。だけど、それはそれで Fuzz っぽい面白い音は出せたと思う…って、Big Muff は Fuzz なんだけどさ(笑)。

ってコトで。なかなかいいヤツっぽいぞ、このギター。