The Day in a Life

…と日記には書いておこう

DOD FX25B

H野さんに PUを譲るという話になってたんだけど、果たせぬまま年越し。で、今日、渡すついでにいくどんでホルモン焼こうってコトで、出かける。

途中 dahnishiさんを落合い、ちと預けモノをする。dahnishiさんは今回は不参加。また次回よろしくです。

その後、H野さんと落合い、店を予約した時間までちょっと時間があったので、音好堂に寄ることに。二人で一通り店内を冷やかして、フと目に留まったのが DOD FX25B。長いコト使ってみたかったブツ。値段も安い。ってコトで、予約の時間になっちゃってたコトもあり、試奏せずに購入。

いくどんで K牟田さんと落合い、セッション仲間三人でプチ新年会。あんなハナシやらこんなハナシやら。楽しい時間でした。みなさん、ありがとう。

で、帰宅して音出し。
このエフェクタはタッチワウ。で、最大の売りは原音を出せるコト。ワウ音だけだと音量がちょっと小さい。こりゃ失敗か?と思ったが、原音をフルで混ぜると、これがなんともよろしい。タッチワウって、かけた時、変に音が小さくなったり大きくなったりして使い難いモノがよくあるのだが、原音をフルに混ぜれば On/Off の音量差がほとんどなくなってしまう。こりゃ便利便利。音量差のタメにワウかけるのを諦めたりした曲とかあったりするが、これからはコレでイケるじゃん。
ま、惜しむらくは、筐体がデカいってトコかなぁ。MXRサイズでできんもんなのかいな?
そいや、DOD のエフェクタって、初めて所有するなぁ。