The Day in a Life

…と日記には書いておこう

諸々

喉の痛みが消えず。木曜にまた医者へ。医者に着いた途端、突然痛みがなくなる。どういうシステム?しょうがないので診察を受けて薬をもらっておく。

週末、妻実家へ法事で出向く予定だったが。先週実家に行けなかったので、自分はやめさせてもらう。ムスメもテスト準備期間が始まってしまったので行かないことにする。

土曜日。妻出発。ムスメは留守番。自分は実家詣。
叔父にも声をかけ、庭仕事。雪囲い。先週、ほとんど叔父がやってしまってて、縄をしばるだけ。去年はほとんど囲わなかったのに。今年はいくつか囲う。どうにも気まぐれ。もっときれいに縛れって怒られる(苦笑)。上に向かって広がってるツツジなんだが、囲いは上に向かってすぼまる形。どうしても上ははみ出ちゃうのになぁ。来年は剪定の形を工夫してみるか?
9時から11時半までぶっ通しで働いたら気持ち悪くなってしまう。なんとか買物に行って、30分ほど横にならせてもらう。
帰宅してさらに横になる。昼飯どうする?とムスメに聞いたが、食べない模様。放っておく。夕方、回転ずしに出かける。

日曜。家事。胃の調子があまりよろしくなさそう。昼に日清の完全飯ラ王を食ってみたが、もたれた。何するわけではなくゴロゴロ。15時頃散髪にでかけ、買物して帰宅。妻不在なので、カレーを作る。
夜、水分を取り過ぎ、夜中何度もトイレに起きてしまう。おかげで寝不足。