The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Behringer UV300 Ultra Vibrato

やっぱり以前に日記で紹介したのだが。tc の Flashback を発注した際に、あわせて発注。2,000円しないので、モノは試しってコトで。

モノは BOSS VB-2 のコピーと思われ。まー、そんなヤツです。
初めてベリンガーのコンパクト使ってみたんですが、巷で言われてる程音痩せないよーな気が。しかし、ケースは、これ、やっぱ、耐久性なさそうで怖いですねぇ。
これ、Bypass ってモードがあって。これにするとエフェクト On にできないんだけど。なんでこんなモードがあるん?オリジナルにもあるみたいだけど。で、この Bypass モードの話。エフェクト Off 時に Bypass とそうでないモードで音がちょっと変わる。Bypass じゃない時の方がちと音が大きい。で、スイッチを切り替える時、無音で切り替えると「みゅお」って小さな音が出る。ギターの音出しながら切り替えると、とんでもない音量で「みゅおー」って音が出る。これ、オリジナルもそうなん?

底面の大きさは大体 BOSS コンと同じ。BCB-6 には入る。けど、ジャックの位置が下過ぎるのと、アダプタのジャックの位置が横なので、底上げしないと BCB-6 には入れらんないねぇ。