The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2021-12-20から1日間の記事一覧

Gizmodrome Live / Copeland, King, Cosma & Belew

こないだ Spotify を Premium にした。このアルバム探したら見当たらなかった。ので amazon で発注。 アルバムタイトルとアーティスト名はこれでいいのかな? Adrian Belew の音。パーカーになったりジョンソンになったりしたあたりから「?」って感じだった…

EHX Soul Food

久々に引っ張り出したら。On/Off するごとに音が変になる。On の音も Off の音も。スイッチ半分押し込んだだけでそうなったりもする。こりゃスイッチ不良か?交換品の型番調べるか?しかし Buffer Bypass モードだと安定するんだよな。 ってなことをつぶやい…

週末

金曜の夜から降雪。土曜の朝は屋根が白かったくらいで、道路に積雪はなし。実家に向かうと富山に入ったあたりから道路にも積雪。 てなわけで、実家詣。正月飾りの準備など。庭の雪を溶かすホースの準備…と思ってたが、叔父が前日にやってきて設置してくれた…

友達ってなんだろね?

小6のムスメ。隣の親友に「友達やめる」と言われたとのこと。学校へ行きたくないと号泣したのが水曜日。木曜の朝もぐずぐず。なんとかなだめて、遅刻だけど登校。クラスが違うので、朝一緒に学校へ行かなければ会う時間もそんなにはないが。共通の友達と遊ぶ…