The Day in a Life

…と日記には書いておこう

練習

丸一年振りの The GAPS の練習。3月にライブ、なんてーハナシも出てるが、どーなることやら。

なかなかぺー助の PU の高さとかポールピースの高さとか決まらなかったけど、今日デカい音で鳴らして決めてみた。…っても、またいつイジり始めるか判らんけど。

エフェクターは、http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20111208/p1 これに BOSS FV-5L を加えたセットだったんだけど。また見直しかしらね。BOSS DD-20 よりは、同期ディレイ用の DD-5 と Lovepedal Gen5 Echo をリバーブっぽく使うという二台体制の方がいいんじゃないか?と思ったり。RT-20 の遅い方は CE-5 でまかない、速い方は Lovepedal Pickle Vibe でという手も…、と思ったら、http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20110424/p1 と同じようなセットになってまうではないか、と。元鞘?

練習の方はとゆーと。弾いてないとダメだねぇ。弾くコトをなんとなーくしか決めてなかったんだけど、それを補完するための引き出しが咄嗟に開けられない、と。ギターソロなんかもさっぱりまとまりがないしなぁ。次回までにはなんとかしとかんと…。