The Day in a Life

…と日記には書いておこう

あけまして&帰省中の出来事

どもども。年末の挨拶し忘れてたので、新年の挨拶に含ませていただきます。今年もよろしくお願いしますね。

冬休みは、29日〜1日が自分の実家、1日〜4日が相方の実家でした。今日 自分だけ朝の新幹線で帰宅。妻子は 9日まであちらに滞在。
帰省中のムスメの成長が著しく。これで、じーちゃんばーちゃんの顔も憶えたと思われ。
自分の実家では雪が積もってたんで、雪遊びやソリ遊びを初体験。楽しそうにしてました。
2日の夜から、ムスメが発熱。俺も風邪気味。翌 3日には自分はよくなったんだが、ムスメの熱がどんどん上がるので、当番医を探して受診。アデノとインフルの検査したら、アデノ陽性。5日くらいは熱が下がらんかも、と。熱が上がるとちょっとぐったりするけど、解熱剤の座薬を入れてちょっとでも熱が下がるときゃーきゃー遊び回るムスメ。しきりに「外行こうぜ」と俺の手を引っ張るのだが…(苦笑)。大人しく寝て早くよくなってくれよー。