The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Lovepedal Babyface Tremolo リハウス(1)

お気に入りのペダルだけど、1ノブなのが仇となりつつある。やっぱ、かかりの深さは表に出てて欲しいよねぇ。

ってなワケで、リハウスを試みてみることに。失敗するとアレだし、オリジナルも持っていたいので、もう一個、ヤフオクで手頃な価格で出てきたので、入手。
新しく入手した方はシリアルが見当たらん。裏蓋に貼られた面ファスナーのおかげで隠れてるのかもしんないが。元々持ってた方との明確な差は、ケースのロゴ。元々のはシール、新しく入手した方は印刷。出ると同時に入手した Pickle Vibe … Lovepedal のちっこいのの最初の機種…もシールだったので、元々持ってた方が古そう。
元々持ってたのに愛着あるから、リハウスは新しい方でやってみます。

ケースから取り出された基板。裏面は既に
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20110410/p1
こちらで公開済なので、今回は表面の写真。
基板右上、LED の下にフォトレジスタ発見。揺れ方が好きなのはやっぱこれのおかげか。基板を壊さないよう慎重に部品を外していかねば。外すのは、入出力のジャック、揺れ方を決めるスイッチ、Level と Depth のトリマ、LED、DC ジャック、Speed のポット。トリマとスイッチが外れたら、仕様を確認して在庫部品でどうこうできるかチェックだ。