The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ピックガード

Yahooオークションにピックガードが出品されているのを komuさんがみつけ、教えていただきました。無事落札、到着、装着。
ピックガードなしもいいんすが、自分はあった方が嬉しいなぁ、と。








届いた時にはまだビニールが貼られてました。未使用品かな。
エスカッションとは微妙に色が変わってる。これは経年変化の差?それとも、別個体のものだから、元々違う?まぁ細かいコトには目をつぶっておきます。遠目じゃ判んないよね。








ちょっと困ったのが取付けネジ。元々このギターで使われてるのが、頭の径が 4.5mm、ネジ部の径が 2.5mm のもの。GibsonFender に使われてるモノよりも全然小さい。ストックしてるネジの中から一本だけ合うのを発見し、ネック側 PU 横を止めて。ステーは裏蓋のネジを一本外してみたのだけれども。皿ネジだとこうなってしまって。どっかで適当なネジを探して来よう。






色々変わったんで、スペックシートをアップデートしとこう。
1V/1T 仕様にしたので、使わないポットのノブには、むかーし RS-X70 から外したノブを使ってみる。

serial2092157 (1982年製)
bodymaple(2p)/mahogany(3p) lamination
neckbuilt in mahogany(3p)
fingerboardrosewood, 22F
scale length630mm
pickups2 Smooth Crash humbackers
Seymour Duncan APH-1n/b with chrome cover
controls2vol/2tone
3position toggle switch
2 dual sound switches
1vol/1tone(w/ Russian 0.22μF)
3position toggle switch for PU selector
1 coil tap switch for bridge and neck
bridgeSuper Tunable
tailpieceQuick Hook
machin headsdie cast
nutbone
hardwarechrome
weight4.4kg