The Day in a Life

…と日記には書いておこう

10月分まとめ

11月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:5枚
聴いた時間:125分

Lark's Tongues in Aspic(2CD)Lark's Tongues in Aspic(2CD)
CDで持ってなかったんで、40周年盤のリリースを機に購入。頭の中で、すんごいアルバム、ってなイメージだけが残ってて。いや、すんげーな、とは思うんだが、4曲くらいしか記憶に残ってなかった(苦笑)。Lineup3 では、若い頃から慣れ親しんだせいか暗黒が自分のベストだな、と。
聴いた日:11月29日 アーティスト:King Crimson
祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)
生で見たいな。元気なウチに来日…はしないか。
聴いた日:11月23日 アーティスト:レッド・ツェッペリン
ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)
KCのラインナップの中でも一番好きなアルバム。なぜか今までCD持ってなくてようやく購入。収録曲のほとんどは「紅伝説」で持ってたんだけど。 で、DVD-Aの30thのボーナス「待ってください」。なんでコレがAlternateやねん。こっちがホンモノじゃ!
聴いた日:11月08日 アーティスト:キング・クリムゾン
The Rose: The Original Soundtrack RecordingThe Rose: The Original Soundtrack Recording
Bette の声って、聞く度に「あれ?こんな可愛い声だっけ?」と思う。いつの間にか脳内でドスの効いた声に変換されてしまうのは、彼女がでてる映画の吹替えをきてる方のせいなのかもしれんなぁ。
聴いた日:11月04日 アーティスト:BETTE MIDLER
Very Best ofVery Best of
The Beatles のカバーとかもやってるなんて知らなんだ。テケテケだけじゃないんだねぇ。
聴いた日:11月01日 アーティスト:Ventures

わたしの音楽メーター
音楽メーター