The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Rodenberg GAS-789 NG

知人の Facebook の Wall で、コレのベース用があるのを知って、Rodenberg のサイトに調べに行ったらギター用を見つけてしまった、と。で、機能に惚れて直販で買ってしまった。ボーナス出るとなると気が大きくなってイカン(苦笑)。

http://www.rodenberg-amplification.com/eng/gas789_eng.htm

到着後、早速各ブロック毎にツマミのを LED の色のモノに交換しようと思ったんだが。ツマミが外れず。しばしこのまま使おう。

707ブロック。クリーンブースターはホント素直なブースターって感じ。ゲインじゃなくレベルってのがまた。Tone と Bass スイッチで、ちーと色つけるコトもできるけど。ほんのちーとだけ。
808ブロックの音の方は TS 系。中域がモコっと上がった感じ。Tone 全開にすればちょっとギラつかせつコトもできるので、まぁ及第点ですかね?
909ブロックは 808 のゲインアップつーか。そんな。Xotic Effects の BB-Preamp っぽいかなー。808 に切り替えるスイッチもついてるので、808 二台としても使えるかねぇ。

で、こいつ、最大のツボだったのが BOLT スイッチ。808 と 909 を直列でつなぐか、排他にするか選べるとゆー機能。こりゃ便利。音の方を上手く固めて、セッションにライブにじゃんじゃん使ってみたいもんだ。