The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Xotic Effects EP-Booster

今年最初の楽器系お買い物。
こないだホルモン食ってた時に、H野さんが気にしてて。彼のためにヤフオクでの値段とか調べてたら、逆にこちらがムラムラしてきて、つい出来心で落札してしまった。
Echo Plex のバッファ部のコピーらしいのだが、Echo Plex を使ったコトがないので、それっぽいのかどうかもよく判らない(苦笑)。ま、ちと、第一印象をば書いてみようと思う。





Xotic といえば、RC Booster ってクリーンブースターが既にあったワケで。RCって、On にすると奥行きが出る感じなんだけど、EPはそんなコトもなく。素直なブースターって感じ。なんか拍子抜け。ずーっと入れっぱなしにしたいってタイプではない感じ。
けど、クランチな AMP50 の前に置いといてリードの時に踏むってのにしてみると、音の太くなり具合が丁度いい感じ。
コレ、内部に Dip スイッチがあって。+3dB、Bright の二つ。デフォルトでは両方 On なんだけど。そのせいか、ちょっと硬めには感じます。けど、Bright を Off/On してもほんのちょっとしか差がないです。Dip スイッチ、両方 Off ると何か物足りなくなりますが、その分ツマミ回せば解消するんじゃないかなぁ?と思ったり。

ってなワケで、Lovepedal セットに組み込み。セッションで重宝しそう。