The Day in a Life

…と日記には書いておこう

回路図チェック

ネットで拾える回路図の鮮明度がイマイチなので、実物から値を拾ってメモ。回路図、書き直してみようと思う。
しかし、まぁ、細かいトコ見るのがツラい(苦笑)。目が霞む。




このごろ治まってるんだけど、ウチに来た当初はボソボソとノイズがヒドくて。dahnishi さんに、真空管のカソードの電解コンデンサの交換を薦められてて。まずは電解コンデンサ 2種類 4個を交換しようと思う。コレって、メーカーどこかね?いや、同じのにはしないけど。







Vibrato のノイズは相変わらず。こちらも、Vibrato に関わる回路のコンデンサ 2種類 3個を交換してみるツモリ。












交換されてる出力トランスだけど。シャシーに取り付け穴を増設してつけてある。裏から見てみると、ナットで留まってるんじゃなくて、半田で強引に固定してある。なんじゃ、こりゃ?益々出力トランスを交換したくなってきたけど。ネジ、これ、外せるかなぁ?むむー。