The Day in a Life

…と日記には書いておこう

シャシーへの半田付け

昨夜、dahnishiさんと話してて得たネタ。高電圧がかかるところの集合コンデンサをまだ換えてなかったんだけれども。そこが劣化してると、音のヌケに関わってくるそーで。こんな変な部品、手に入んないよな、と思ってたんだが、Garrettaudio でふつーに買えるとのこと。シャシーへの半田付けがあるからなぁ、ってのも躊躇の一因ではあったのだけど。どーせトランス換える時に必要になるんだし、ってなワケで、amazon で安かったし、dahnishiさんも持ってる↓のコテを調達。

http://www.hakko.com/japan/products/hakko_presto.html

さて。部品調達する前に寸法確認したいから、またシャシー降ろすかなぁ。