The Day in a Life

…と日記には書いておこう

調整

お盆前にギター工房 KOMU へ行って、ブリッジの交換とフレットのすり合わせをお願いしてきた。

が。

結局、ブリッジはそのまま。
ペグをマグナムロックに換えた際、現状では元々のと同じ艶無黒がなく…ROHS 対策ってコトらしい…、ピカピカのコスモブラックってのになってしまったため、ブリッジもコスモブラックのものに換えようと思ったんだけど。元々のペグは GOTOH 製だったんで交換に問題はなかったんだが、ブリッジは若干サイズが違ってて、ピッチまで変わるってーんで、断念。ちゃんと測って購入しないとダメねぇ…。反省。って、何回反省してることやら(苦笑)。

で、日曜に一度受け取りに行ったんだけど、もうちょっと追い込んで欲しいってコトでその日は持ち帰らず。今回、こんなトコかねぇ、ってトコまできたので持ち帰り。後はまたしばらく様子見て考えましょう。

構想中のブルースバンドが形になったら、これ使おうかなー(笑)。