The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夢想中

テレキャスのネック PU 収集中。ただし、ポールピースが磁石のものに限る。ってーのも、こんなコトを考えているから。

  1. ネックポジションでダブルコイル
  2. ストラトの 3PU すべてをそれにする

やすーくアルダーボディのテレキャスが手に入ったら 1 を実行。
桜二号で、2 あるいは 1 も含めて実行。
桜一号で新規に実行。

あ。今、書いてて思いついたんだが。ダブルコイルでハムバッカーとして組むなら、逆磁極の同士にすべきなんだが。ポールピースが磁石になってるヤツじゃなくて、裏に磁石が貼りつけてあるタイプの方が実現するハードルは低いんじゃないのか?安く手に入る PU はみんなそれだし。むむ。再検討。

イメージ図は以下の通り。