The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Bridge

ボディの傷んトコはコンパウンドで磨いていくぶんかマシに。

バラバラにしたのを組み上げて、割れたナットを仮に押し込んで、.010〜.046 の弦張ってみたら。弦高上がっちゃって。ちょーどいいかな?ってくらいまで下げると、イモネジがかなり飛び出しちゃった。
これじゃぁなぁ。弾くのすぐに嫌んなっちゃうよなぁ。

ってコトで。短いネジを調達せねば、とボヤいてたら、知人から以下のサイトを紹介される。

http://www.monotaro.com/

ここで、http://www.monotaro.com/g/00423295/ の 5mm と 6mm と 8mm を調達してみる。で、本日到着。早速実装。

1,2,5,6弦を 6mm に。3,4弦を 8mm に。2,5弦は 6mm だと、ちょーっと短い。7mm にしたいトコだがなぁ。むむー。ないもんねぇ。
けど、まぁ、こんなもんでしょ。

で、味をしめて、シショー用のネジも調達。こちらは 6mm と 8mm でよさそげ。ST-Champ と同じくぼみ先…これがオリジナルの形状に最も近い…と丸先 http://www.monotaro.com/g/00423300/ を調達してみた。果たしてどうなることやら。