The Day in a Life

…と日記には書いておこう

リンクの口&スピーカーケーブル

Cliff モドキのジャックが届いたので、リンクの口、増設。
こんな接続。
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20150401/p3
ついでに、Aキャビも Bキャビも、スピーカーへの配線を Belden 9497 に変更。Aキャビのジャック間の配線は Belden 8470 で。
これでスタックする時にちょっと楽。
早速 Tiny Terror の 16Ωアウトから直列 16Ω でつないでみる。次に、Tiny Terror の 8Ωアウト二個からそれぞれのスピーカーにつないでみる。音量も音質も変わらんなぁ(苦笑)。
そのうち、Vibro Champ で並列 4Ωにしてつないでみよう。それ用の治具を作らねばなぁ。

で、試奏中、音がバツっと出なくなる。どうも、先日 Belden 8470 と旧型 Monster Cable のプラグで作ったケーブルの不良らしい。ショートで故障すんのかな?オープンで故障してんのかな?もっかい半田付けし直してみるかのー。