The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Xotic Effects SL Drive

ずーっと気になってたんだけど、プリアンプ的に使うには歪み過ぎか?とか思ってた。けど。これを Distortion 的に使えばいいんじゃね?とか思いついたらすげー欲しくなった。なかなかヤフオクで自分が思ってるような値段で落札できなくて取り逃がしてたんだけど、ちょっと踏ん張って落としてみた。ちょっと早い自分への誕生日プレゼントだ。

http://www.pci-jpn.com/products/xotic/effects/sl_drive/




内部スイッチを色々イジる。dahnishi さんのお勧めスーパーリードハイミッドカットがいい感じ。最初は「ん?なんか足りん」って感じだったんでハイミッドブーストを選択してたんだけど、使ってるうちにギラ付きが気になってきて。ハイミッドブーストでトーンを絞るより、ハイミッドカットでトーンを開いた方が好感触ってコトに気付く。しばらくはこれでいこう。







これを中心にボード組んでみた。クランチは OD11、ブースターは EP。歪みセクションはこれでいいやって気になってる。そのうちまた Xotic の白黄橙に気が行ってしまうかもしれないけれども。