The Day in a Life

…と日記には書いておこう

東急ハンズ

東急ハンズ金沢店が 10/28 に開店。誕生日で休むつもりだったんで、その日に行ってこようか?と思ってたんだけど。25日はムスメの看病で休み、26と27日は自分の体調不良で休み、ってことで、28日は休まなかったので行けてなかった。ので、本日家族で行ってみた。

ハンズっちゃー DIY 的なアレが魅力の一つなんだけど、売り場面積のせいかそーゆーものがぜーんぜん置いてない。田舎はホームセンターの品揃えが充実し過ぎてるから、そーゆーのとは太刀打ちできないだろうけど、画材とか工作の材料とか充実してて欲しいよなぁ。で、これ見て、東急ハンズは都会のホームセンターだったんだなぁ、と、なんか悟ってしまった。
で、その DIY 的なモノが全然なくて、何があるんだ?つーと、オシャレ雑貨?みたいな?だけど、それにしては、既に出店してた Loft に全然負けてる。ハンズっちゃーハンズらしい品揃えではあるのだけれどもねぇ。なんか、それだったら他にもあるじゃない、みたいな。

ってコトで、あんなに待ち焦がれた東急ハンズ。なんだか自分にとっては残念な結果に。期待が大きすぎたのかもしれん。しかし。大好きな B-Side Label のステッカーが置いてあって。これは嬉しい。けど、自分が好きな柄が廃番になったのか置いてなかった。まぁ、新しい出会いもあったけれども。雷神と風神。まぁ、ちょいちょいチェックしに行くかねぇ。