The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

三連休。

雨の土曜日でスタート。
午前中、実家詣。
砺波までお茶を買いにいく。途中母校に寄ってみたら、周辺の様子が全然変わってて迷子になりそうになる。
買物の後、白菜の苗を見に行く。雨なので月曜に調達しようと思ったら、もう売り切れそうだから買ってけと苗屋に言われる。ので、購入。白菜 6 にキャベツ 4。

f:id:StudioSlowhand:20210920115243j:plain:right:w200 一旦帰宅し、妻子を連れて出直し。雨の晴れ間に植えてしまおうと思ったが、マルチを貼ったところで本降り。断念。のはずが。夕方また雨がやんだので、その隙に植えてしまう。写真は苗を植える前。先週撒いた大根は芽がでてきたよ。
久々にみんなで夕食。両親も楽しそうでよかった。

日曜。掃除洗濯。午後はイオンまで映画を見に行く。ヒロアカ。死にそうな攻撃を受けてんのに死なないってどーゆーことよ?とか、個性のない世の中を作ろうとしてるのが個性持ちってどーゆーことよ?とか、吉沢亮声優うめーなとか。まー、ムスメが喜んでるのでいーか。

月曜。苗は土曜に植えてしまったので、家でのんびり…のはずが。ムスメが友達を家にあげるとゆーので、自分は外出。散髪してスーパー銭湯でのんびり。その間、ムスメは友達とクレープパーティーしたりパフェパーティーしたりしてたようでご機嫌。
夕方、ムスメの友達の誕プレ買いにイオンまで。遅くなったので、そこで飯を食ってしまう。

充実した三連休。仕事に行きたくなくなる。のは三連休に限ったことじゃないか。