The Day in a Life

…と日記には書いておこう

石動同士 Vol.8 @茶房さむでい

福野のさむでぃまで見に行く。

いつもの福田ユウイチwith後藤トシロヲとジャンピン正吉に加え、杉田敏晴。で、この杉田君、お互いの実家がめちゃくちゃ近かった。杉田君チに切手買いにいったり、杉田君チの前にあった公衆電話までよく電話をかけに行ってたわ。

福田ユウイチの曲を弾くのは楽しい。けど、同じ曲でもこの後藤さんが弾くのを聞いてると、後藤さんのギターの方が正解に聞こえてしまう。いつも悔しい思いをする。俺の方はいつも準備なしのぶっつけ飛び入りだから、と自分を慰めてみたりもしたいが、時間があったからって後藤さんが弾いてるのよりいいのが出てくるか?と言われると、多分ダメだろう。いやはや。いい刺激になってます。

正吉さんに「弾いて」って言われてもいいようにギター持参で行ったのだけれども。やっぱり客演させていただけました。毎度毎度、ありがとうございます。演奏するのは楽しいなぁ。

次回は、石動同士にソロで出させてもらおうかなぁ?ちとできる曲増やしておこう。