The Day in a Life

…と日記には書いておこう

DTM

GW に PC デスクの周りを片付けたことだし、録音環境を用意してみる。とはいえ、Sansamp Classic を UA-55 につなぐだけなんだが。

で、リハビリ録音開始。Logic の使い方をすっかり忘れてしまってる。プロジェクトを立ち上げる度に、あれがないこれがないって表示されるので、そのへんもマッサラにしたいんだがなぁ。面倒で(苦笑)。

で、Sansamp だとどうしても、こう、思ったような音が出せない。それに、ギター録りはアンプシミュレータを通した音でモニターしたいし、それの前にもエフェクターかけたいしねぇ。小さなマルチエフェクタでも導入した方がいいのか? Korg の PANDORA って、今、どーなってんだろ?あとは Zoom にコンパクトサイズのマルチがなかったっけ?調べてみるか。