The Day in a Life

…と日記には書いておこう

二点、購入。

中学生の頃からの愛聴盤、The Clash の「London Calling」の周年記念本。
当時はその背景とかぜーんぜん知らずに聞いてた。
まぁ、それはそれでいいんだけど。
で、これまでも知らずにきてた。
ちょっと知りたくなって買ってみた。
理解が深まりますように。

Steve Vai が書いたギター教本。
上級者が「ギター始めた頃にこれがあったら」なんて考えるけど実際初心者にとってはあんまりありがたくない、ってな内容(笑)。いきなり「指板の音、全部覚えましょう」だもん。いや、自分も教則本を書いてみようかな?と思った時にそこから始めたんで、気持ちはわかる。なので、こう、ギターのコードを一通り覚えて、次のステップに進みたい人向けなんじゃないかな。で、その時にこれがバチっとハマれば色々役に立つんじゃないかな?
半分、ムスメ用に調達したんだが。この本のありがたみが判るところまでムスメは到達できるのかな?それまでは自分で読んでみる。何か発見もあるじゃろう。